投稿者「zeppetto」のアーカイブ

鯖は立てるより喰う方が

自宅鯖のリプレースのため前作業のシステムのバックアップも
とりあえず完了して、WordPressの記事や設定のエクスポートも
済ませたついでに、FC2ブログの方にも記事をマージしてみようと
FC2のサポートページを参考にしていろいろとやってみたんですが
これがどうもうまくいかないんですね。
続きを読む

ブラックコブラ・ダウン

最近、どうも自宅サーバー機の調子が悪いです。ちょうどHDDがヘタり気味だったところに
一度カーネルパニックで強制終了してからはOSが起動できてもアチコチでエラー吐きまくり。
apacheすらまとも起動できない時があります。
続きを読む

存命報告

もう去年の夏辺りからになりますが、FC2ブログでニュース系のブログをはじめてみたんですけどもね。どうも、これがイマイチ性に合わないというかシックリきませんです。ニュースのコピペが中心のせいか、自分の文章でないと愛着が湧かないんでしょうね。とても長続きしそうもありませんね。そろそろコッチも放置する事になりそうな予感。