Thinkな想い出

ibmlogo2.jpg

昔、まだMacユーザーだった頃、改造しまくりのPowerMac 8500や
当時出たばかりのPowerMac G4 Cubeに囲まれフォトショやイラレ、
ファイナルカットなんかでデザインや映画制作に日々没頭してた。

だが、どうしても仕事でWindowsを触らなければならなくなり
デスクトップは必要ないのでノートPCにしようかと思ったのだが
さて?どんなノートがいいのか、まったくもって見当がつかない。
知り合いのギークなドザ連中10人くらいに聞いてまわった。

「クールで、渋くて、速くて、丈夫で、通ぶれるノートってある?」
(いまから考えると、モノスゴイ厨二な質問だったと思う)

そのうち、5人が言った。

ThinkPad!

ちなみにThinkPad以外の回答は、3人がレッツノート、2人がVAIOだった。
当時アップルはPowerBook G4やiBook G3等が現行機種だったと思うが
10人中、誰ひとりとして、アップル製のノートと答えた者はいなかった。
そんな時代だった・・